読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本間 龍のブログ

原発プロパガンダとメディアコントロールを中心に、マスメディアの様々な問題を明らかにします。

市橋容疑者の食事は結構豪華だった(本当か?)


 

 昨日の記事の続報というか、本日アクセスしてくれた方の記事を見ていたらなんと行徳署に届けられているという弁当の写真が!元ネタはスポーツ報知の記事
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091119-OHT1T00030.htm
なのだが、はっきりいってこれは豪華だ!市販されている物と遜色ないではないか!
 
 私が都内M署で毎日食べさせられたのは、どうみても市販には適さないような、残り物を寄せ集めて100円で作りました、みたいな代物だった。

 例えばハンバーグは写真のように丸く盛り上がってなくて、まるではんぺんのように潰れて変な味がした。キャベツの千切りなども殆ど入っていなかったし、なんというか彩りも全体的に全てがくすんで黒ずんでいた。

 ただ、写真の弁当も500円にしてはちょっと高いような・・そもそもM署の係長が、拘留者の一日の食費総額は500円程度だと洩らしていたから、一食の値段にしては高すぎる。もしかして千葉は東京都よりもイイ物を出しているのだろうか?

 まぁそもそもこういうふうに写真がでてくること自体がどうにも胡散臭いが、市原容疑者の絶食は今日も続行中のようで、そろそろ体力的にも限界が近づきつつある気がする。さて警察はどのような対応をしてくるのだろうか。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ