読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本間 龍のブログ

原発プロパガンダとメディアコントロールを中心に、マスメディアの様々な問題を明らかにします。

堀潤さんのJAM THE WORLDに出演決定!

9月26日(金)、JーWAVEのJAM THE WORLDへの出演が決定しました。同番組は月曜から金曜の毎日、時事問題を分かりやすく解説する骨太な内容で、私もよく聞いているので大変嬉しいです。昨年もちょうど同じ頃に前作「原発広告」発売の際に出演させていただきましたので、今回が2度目となります。

  前回同様、金曜のプレゼンターは堀潤さんです。ジーナリストとして何度も福島に行き、現地の状況を肌で知る方なので、新作の「福島県」の章をどう読んでいただけるか、今から大変楽しみです。

   私の本は原発ムラはもとより、過去に原発広告を掲載してプロパガンダに加担した主要メディアをも全く遠慮せず批判しているので、大手メディアで取り上げられたり、書籍紹介欄等で名前が上がることはまずありません。そんな中で番組に読んでいただけるのは、堀潤さんと番組プロデユーサーの勇気によるものです。お二人に深く感謝致しますと共に、リスナーの皆様に楽しく聞いていただけるよう、頑張ります。

 

原発広告と地方紙 (原発立地県の報道姿勢)

原発広告と地方紙 (原発立地県の報道姿勢)