本間 龍のブログ

原発プロパガンダとメディアコントロールを中心に、マスメディアの様々な問題を明らかにします。

小向美奈子に覚醒剤で逮捕状

マスコミ・映像関係者の皆様
 勾留施設についての記事制作・番組制作等でのコメントや、ドラマや映画制作の設定監修等でご質問があればお気軽にご相談下さい。報道番組へのコメント、新聞社との特集制作、テレビドラマの設定監修等で実績がございます。

 週刊漫画サンデー誌上にてコラム「刑務所エリート」好評連載中!そちらも是非ご覧下さい!
 新著「名もなき受刑者たちへ 黒羽刑務所第16工場体験記」 週刊朝日他で取り上げられましたhttp://book.asahi.com/bunko/TKY201011290205.html 絶賛発売中です!


小向美奈子、再逮捕か。以下、テレ朝より。http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110208_210.html

小向美奈子覚醒剤で逮捕状>
執行猶予中のタレント小向美奈子容疑者(25)に逮捕状が出ていることがわかった。覚醒剤取締法違反の疑い。警視庁によれば、小向容疑者は都内で、イラン人から覚醒剤を買った疑いがもたれている。昨年10月に逮捕されたイラン人の覚醒剤密売グループの1人が、取り調べに対し、「小向美奈子覚醒剤を売った」と供述したことで事件が発覚した。小向容疑者は先月から居場所がわからなくなっており、警視庁が行方を追っている。小向容疑者は09年2月、覚醒剤取締法違反で懲役1年6ヵ月執行猶予3年の有罪判決を受けており、現在、執行猶予期間中。(引用ここまで)


 09年2月の判決で執行猶予3年だから、完全に執行猶予期間中の行為だし、捕まればすぐに裁判となり、判決も執行猶予期間中にでるから、次は実刑確実。おそらく懲役2年+執行猶予時の1年6月で3年半程度になるだろう。

 やはり覚醒剤は恐ろしい。1年くらいは我慢出来ても、仕事が思うようにいかなかったり、様々な不安にかられたりしたときに、ふとまた薬に手を出してしまう。周囲には彼女を見守る人もいなかったのだろう。1度脳裏に刻み込まれた薬の快感は容易に消えはしないのだ。

 密売グループの供述が根拠になっているとすれば、今回の使用は彼女1人の問題なのだろうか?またぞろタレントが芋ズル式に捕まるのか、覚醒剤汚染が再びクローズアップされる可能性がある。警察はどこまで彼女の行方を掴んでいるのだろうか。
 とここまで書いたら、ZACZACで更に詳しい記事があった。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110208/enn1102081621011-n1.htm
 
違法薬物を密売組織から購入したとして、警視庁が麻薬特例法違反(譲り受け)の疑いで、元タレントでストリッパーの小向美奈子容疑者(25)の逮捕状を取ったことが8日、捜査関係者への取材で分かった。

 小向容疑者は2009年2月、東京地裁覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われ、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けており、現在は執行猶予期間中。

 捜査関係者によると、小向容疑者は昨年、都内でイラン国籍の男らから違法薬物を購入した疑いが持たれている。

 警視庁は昨年10月、都内の路上や駅で覚醒剤を密売していた麻薬密売組織を摘発。イラン国籍の男ら計4人を覚せい剤取締法違反(営利目的譲渡)などの疑いで逮捕、薬物を購入していた男女20人以上についても逮捕していた。

 捜査関係者によると、その後の捜査で、小向容疑者がこの密売組織の顧客の1人であることが判明した。このため警視庁は麻薬特例法違反容疑で逮捕状を取り所在確認を進めている。

 小向容疑者は昨年夏、団鬼六氏原作の映画「花と蛇3」(成田裕介監督)に主演し、体当たりで緊縛ヌードを披露した。

 夕刊フジの取材に、「私、絶対ドMです!」と恍惚の表情で告白。世界的緊縛師の手による“縛り”に、「体験してみたいと思っていたので楽しかった。何十分も吊されて、降ろしてもらったときが快感でした」と振り返っていた。⇒【吊るされて恍惚の表情】

 さらに、「偏見の目で見る人もいますが、調教はコミュニケーションと愛情の確認なんです。この映画を通じて、調教の素晴らしさを見てほしい。私も知らない世界を見ることができたし、自分も知らない自分に気づいたし、女としてレベルアップしたかな」などと官能女優としての活動にも意欲を見せ、薬物特有のロレツの怪しさなどは見られなかった。

 ただ、関係者によると、最近はおなか周りに肉がついて、体形が崩れたため、ストリップからも距離を置いていたという。「表舞台から姿を消していた。たびたび“薬物と手を切れないのでは”という噂を耳にしたが、まさか逮捕状が出ていたとは」と芸能関係者は驚いている。(引用ここまで)


 この記事によれば、関係者は既に逮捕済みであり、今回は他のタレントは出てこないらしい。AVでもなんでも、生きる道はあったと思うのだが、2度も捕まると、もはや芸能界でも復帰は難しいだろう。彼女にはこれから3年間の寂しく厳しい懲役生活が待っている。

よろしければ一押しお願い致します!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ