本間 龍のブログ

原発プロパガンダとメディアコントロールを中心に、マスメディアの様々な問題を明らかにします。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刑務所での大相撲観戦

連日の報道で力士による野球賭博問題が注目を集めているが、協会内の処分は発表されているものの肝心要の賭博の胴元=暴力団の摘発はまだ全く進んでいない。 そもそもケンカ上等の荒くれ共が品行方正な訳が無く、飲む・打つ・買うはあの世界の常道だと思って…

裁判員裁判で初の全面無罪判決!「裁判員」は「量刑判断員」ではない

asahi.com(朝日新聞社):裁判員裁判で初の全面無罪判決 千葉地裁 - 社会はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):裁判員裁判で初の全面無罪判決 千葉地裁 - 社会 裁判員裁判で初の全面無罪判決が出た。以下、アサヒコムより。覚せい剤取締法違反と…

郵便不正事件・元局長は無罪確実・検察またも赤っ恥!

このブログでも何回か取り上げたが、結局郵便不正事件は(またもや)検察の大ゴケで終わることが濃厚になってきた。以下、読売新聞記事より。 <検察、厚労省元局長に1年6月求刑> 郵便不正に絡み、実体のない障害者団体「凛りんの会」に偽の証明書を発行…

笑ってしまう法務省可視化勉強会の欺瞞

いやはや、法務省というところはホントに取り調べの可視化をやる気がない所なんだなァ、という記事が18日に載っていた。以下産経msnからの記事。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100618/trl1006181231001-n1.htm &affid「全事件は困難」 法務省の「…

また書き始めます(近況)

いつもこの風変わりなブログを読んで頂いている皆様、本当に有難うございます。ここのところ新著の制作作業が大詰めに来て忙しかったので、すっかり更新をさぼっておりましたが、また本日からはじめたいと思いますので宜しくお願い致します。 新著というのは…