本間 龍のブログ

原発プロパガンダとメディアコントロールを中心に、マスメディアの様々な問題を明らかにします。

新著「転落の記」発売します

 皆様こんばんは。
先週のマツコの知らない世界放映直後からかつてないほどのアクセスが殺到し、1日で1万3千アクセスも来たのにはびっくりしました。さすがにマツコさん効果は巨大でした。おかげさまで視聴率も好調で、番組始まって以来2位だったそうです。マツコさんは大変やさしい方で、番組進行も非常に楽しかったです。

 前回も書いた通り、前科を持つ私が素顔を晒して話をするのは、刑務所の真実をもっと多くの人々に知って欲しいことと、出所者に対する偏見をなくして欲しいからです。そういう意味で番組中のマツコさんはじめスタッフの皆様の分け隔てのない態度、作業報奨金6円に対する素朴な驚愕と憤りは、大変有難く感じました。今後もあのような機会があれば、是非参加させて頂きたいと思っています。

 ところで、明日20日は私の1年振りの新作「転落の記」が発売となります。
この作品は私がなぜ犯罪を犯し、どのような経路を辿って今に至っているかを赤裸々に語ったものです。逮捕までの描写に重点を置いたため刑務所から出所まではわりと駆け足になっていますが、愚かな私の軌跡を包み隠さず書きました。

 それまでは比較的まじめに生きてきた「私」が犯罪を犯し、急坂を転げ落ちるようにして刑務所に至った理由はなんだったのか。人生においてはどんな瞬間にも陥穽があり、誰しもそこに落ちる可能性がある・・・という恐怖をリアルに感じて頂ければ幸いです。ご興味のある方は是非ご一読下さいませ。

また、下記の日程で飛鳥新社1月新著広告も出ますので、併せてご参照下さい。

1月22日(日) 朝日新聞 全5段 
1月23日(月) 毎日新聞 全5段 
1月24日(火) 読売新聞 全5段 
1月26日(木) 産経新聞 全5段 

転落の記

転落の記